上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々に・・・何年ぶりかで首が固まっているo(;△;)o エーン

責任と時間に追われていた頃には、幾度となく首が固まってしまったことがあるのだが、最近は後ろ指差されそうなくらい勝手気ままな仕事っぷり・・・のはずなんだけれどな~(^^;;)

ついに来たか~ しじゅう肩? え、え? ごじゅう肩?
原因は冷えと運動不足に違いない。

昔お世話になっていた気功整体の先生のところ(遠い~(×_×;))に駆け込まないとならないかな~と思いつつ、最近すっかり意識の隅に追いやっていた霊気とやらを試している。
といっても、ただ手をかざすだけでは収まらず、痛みのあるところはすりすりぐりぐり押しちゃうんだけど。

でも、これがなかなかどうして、効いているではないか(^-^;・・・
ただ触っているだけではなく、流れるイメージ(←お勧めです)をしながら触っているというのがいいんだろうけど。
この調子なら、近所の整体院にもマッサージにも行かなくても大丈夫かな~。
初対面の人に触られるのって、ちょっと覚悟がいったりするから。

普段マッサージなどしない人が急にやってもらって次の日死んでしまった~ということもあるらしく・・・それはそれでいいんだけど、まだ私に血栓はなさそうだ~。
ま、ロボット状態だったのが左右45度くらいは動くようになったので、一安心。

それにしても「ゆたぽん(首肩用)」は重い。
首のコリをどうにかしたいのに、あんなに重くて大丈夫なの? まるで二人羽織のよう。
暖まりはするけど、思うより首に負担はないみたいだけれど、なんだか急に老け込んでしまう感じが・・・(;´_ヘ;)
症状とメンタル面は切り離せないものが、やっぱりあるな~。

そんなこんなで、もっと親の肩をもんであげればよかったな~と思うこの頃である。
未だにそういうことが照れくさいのではあるが<(; ^ ー^) ヤレヤレ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/226-6a8ed2b1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。