FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
没後10周年、マザー・テレサのドキュメンタリー映画を見てきました。

キリスト教の教えは理解できないところが多いけれど、マザー・テレサは別格です。
好きな言葉がたくさんあります。
きっと何気なく、当たり前に発せられた言葉だろうけれど・・・

自分の、カウンセラー用の名刺にマザーの顔をプリントしている人が、キリスト教の教義から離れたほうがマザーに近づけるかも、と言ってもいました。
勿論、その人はクリスチャンではなく・・・いえ、クリスチャンだったのだけれど・・・「間違う方を選びたい」と言ったマザーをとても尊敬しているのでした。

そして、キリスト教ではなく、イエス=キリスト個人としっかりと繋がっている、そんな気がしてやまない人なのです。
だから、やさしくて強い。
だから、先のことを考えず、目の前の人を助け、愛することができるのではないかと・・・

「目の前のことに邪魔されずに、私は私の道を極めたいの!!」と嘆くクリスチャンのヒーラーに、思わず説教をしたくなってしまった私は、マザーの爪の垢が欲しいな~と真剣に思うのでした(×_×;)

「マザー・テレサ メモリアル」
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/215-b0f651ea

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。