FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.10.17 手相?
ある飲み会の席で、手相を見てもらった。

だけど、ちょっと変わった見方をする人だった。
両掌を出すと、何やら手相のラインに指を置き・・・固まってる?
いやいや、どうやら、そのラインと会話をしているようなのだ。

そう言えば・・・
ここに来る前に観葉植物の葉っぱを触りながらじっとしていたから、「葉っぱとお話をしているの?」と尋ねたら、「エネルギーをもらってる…元気そうだから」と言っていた。

生命線が長くはないけど2,3本ある私は、選べる人生が2つ以上あるのだろうな・・・と読んでいたんだけれど、彼の見立ては「両親のことでプレッシャーを抱えている」とのことだ。

「ヽ(。_゜)ノ へっ?」思わず目が点に・・・両親のことはすっかり放って置いて勝手なことばかりしているんだが(^^;;) エヘヘ・・
無意識の領域で、そんな親孝行だったかしらん?

親指から続く掌の膨らんでるところに細かい線が多いから、「いろいろと悩みやすい性格」と言われるかと思っていたら、「ネガティブにものを考える・・・」と、と、と。
ものは言いようだ~。

せっかく見ていただいたのだけれど、私の受け答えで彼は「違いましたか…」を繰り返し、凹ませてしまった~。ごめんなさい~。
でも、私もどうやって傷つけずに返そうか困ってたのだ~。ものは言いようだ。

確かにネガティブなことも考える。悩むというよりは考える。ポジティブなことも考える。いろんなことを考える。わざと深みに落ちてみて、トンネルで遊んでみたりもする。
だけど、そこを出たら、ポジティブもネガティブもないところになる。
どちらかに所属しなければならないことなんてないのだから。。。と思うのである。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/214-05bf1ca6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。