今日はとても初夏らしいお天気で、南天の花も咲き出しました。

洗濯物を取り入れながら、ふと、家の前の道に目を落とすと、雀が何やら突っつきながら運んでいます。
もしかして、それは私の苦手なミの付く三文字のやつか…
どうやらそれはあまりに大きくて、持って飛び立つことは出来ないらしく、道を歩いて運んでいるのでした。

何ともほほえましい光景に思わず見とれていたら、そこへ信じられない声が・・・
「おらおら!、殺すぞ~!!(▼へ▼メ) 」

ピンク色の子供用自転車を力一杯こいでいる、まだ小学校にも上がっていない女の子のドスを聞かせた声でした。\(●o○;)ノ エーッ!
思わず目が点・・・あとは苦笑するしかありません。

「どけどけ~!」ならまだわかるんだけど、「おらおら~!」って、ね・・・
いまどきの幼稚園では流行ってるんかいヽ。(ー_ー;)

ほんと、どこで覚えてくるのか~と思っていたら、
「お母さんがヤンキーなんだよ!」というこれまた苦笑するしかないお返事が・・・(^^;)
そして、先のほうにヤンキー座りをしてその子をみているお母さんが見えたのでした~。
なるほど~、だからいつもより強気なのか~。
母のバックアップはすごいのね~

チャンチャン♪

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/200-b6c4d32c

