FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひっさびさのカウンセリング・ワークショップ。
そういう行事があるのもすっかり忘れていたのに、ひょんな勢いから行くことになった。
ま、人生なんて、そういうことも結構多い、かも~♪
おかげさまで、超赤字(>_<)

参加を決めてから、その内容を記したお手紙が届く。
今回の講演は諸富先生、「パーソンセンタード・アプローチとスピリチュアリティ」・・・なるほどね~な感じです。

江原さんのおかげもあって、大分スピリチュアリティという言葉が浸透してきてはいるが、その意味は霊性ということに狭く限られて受け取られている感じは否めない。
スピリチュアリティを出す時、オーラが見えるとか、守護霊、前世がどこまで見えるとかが重要視されてしまうのが現状だろうから。
でも、本来のスピリチュアリティとはトランスパーソナル(個を越えた)という言葉とイコールに近い。
自己超越した宇宙的意識とでも言おうか・・・
自分の内側にあるけれども自己という枠を超え、絶えずそこにあり流れているあらゆるものに共通した意識・・・

でも、やっぱりオーラとか守護霊とか教えてもらえるもんなら知りたい人は多いかもね~。わかりやすいし。
それを知ることによって光の方向へ向かうのならいいかも。
ただ、流行に便乗したまがい物も多いので、注意です!

でも、でも、諸富先生があんな面白い語り口調の人だとはおもわなんだ~(*o*)
堅物なイメージが・・・_(._.)_ ユルシテ 
そして、実年齢は意外とお若い。
大阪では占星術師の鏡リュウジとTV番組にでたそうだ。
裏番が「オーラの泉スペシャル」だったそうだが・・・( ̄o ̄;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/171-d1f4e435

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。