FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
とっても、とっても不思議なこと?がありました。

少し年上のお友だち(姐さん)とひょんなことから一緒に住んでいます。
生活費を決めているわけではなく、お互いが好きなときに好きなように食材を買ってきます。
「今日、買い物しとくからね~♪」と言うことはほとんどありません。
だから、たま~に買い物日がダブって、冷蔵庫に入らなくなります。かわいい冷蔵庫なもので(^^ゞ
いつも冷蔵庫に入って欲しい野菜は、1・2品ダブってしまったりします。

そう、普段だったら1・2品目。多くても3つ。
だけどこの日は、なんと80%同じものを買ってきてしまいました~(*o*)ビックリ!
ブロッコリー、トマト、白菜(半分)、エリンギ、しめじ、豚肉、ヨーグルト、キムチ、ラブレ・・・ひょぇ~ ( > < ;)//
違ったのはお豆腐、フルーツトマト、まいたけ、ほうれん草。
ち、ち、ちょっと怖い・・・
そうそう、気に入っていたお豆腐がとっても不味くなってしまいました。かなりショックです(>_<)

夕ご飯にカレーの準備をしているときに、お昼にカレーを食べてきてしまう人はいない、ということには100%の経験があるのだけれど、買い物でここまでダブってのは初めてです。
因みにどうしても買ってきて欲しいものがあるとき、「○○買ってきて~(。-_-。)/。」と願いをこめていると、60%くらいの確立で姐さんは買ってきてくれます(^o^;アハ
そして、私が「甘いのはやめよう!」と買わずに帰ってきたものを、しっかり買って帰ってくるときもあります。( ̄∇ ̄;)アハ

おかげさまで白菜料理が続いてる~♪

話変わるけど、ラブレはいいです。
すっかり仲良しになってます・・・頼ってるって言うかもね。(^_^;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/163-eab9c7d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。