上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.11.02 赤い実。
やっと寒くなってきた。そろそろ暖房器具を出そうかな~と思う、東京地方のこの頃。
お散歩途中についつい拾ってしまう花水木の赤い実も、そろそろなくなってきた。
去年はそんなことしなかったのに、何故だか今年は拾っちゃう。
もう、あまりきれいとは言えない紅葉した葉っぱが、上のほうだけ残ってる花水木。
確か、南側の窓際に赤い実のなるものを対で飾るといいと言ってた。
願いが叶うんだっけ? 肝心なとこがうろ覚え。ゴメン<(。_。)>

花水木…花言葉なんだっけ? と調べてみると、「私の思いを受け取ってください」「返礼」・・・( ̄o ̄;)
そうだった、そうだった。花水木は、ワシントンに送った桜のお返しにやってきたのだった~。
その実を拾っちゃってる私って・・・(;^_^A アセアセ・・・
そう言えば、頼まれごと・・・ちょっと腰引けてたー。どなたかお見通し?
無意識ではやれってこと? ( ̄∇ ̄;)アハ・・・(Θ。Θ)ウトウト...(o_ _)oグー...


ポストの上に毎日ひとつずつ増えていく花水木の赤い実は、痛んでいても何だかとっても可愛らしく、あっち向きこっち向きしてはいるけれど、そこに鎮座ましましているのです。


風邪が流行ってきましたね。
今年は喉からくるのかな~?
はい。軽~くひいてしまいました。
だけど、今年は生姜の蜂蜜煮を心掛けて食べているからすぐ治る(~ ^~)エッヘン
みなさま、お気をつけあれ。あたたかくして・・・
でも、風邪でも引いて甘えられる環境にある人は、たまに風邪を引くのも悪くないかも。
やさしさが沁みてくるもの。。。
  
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/162-0a9b9078

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。