FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.10.25 表参道・・・
なんだかすっかりごぶさたしてた。ぺこ <(_ _)>
おまけに急に寒くなったおかげで風邪まで引いてしまって・・・このままダウンしてしまうかと思ったけれど、なんとか持ち直し(^^ゞ

久々に原宿に行った。
昨日までの冷たい雨はすっかり消え、ぽかぽかの陽気になっていた。

待ち合わせの時間にはまだかなり早くかったけれど、懐かしい町をぶらぶらするのもいいかと思い少し早めにでかけた。
新しいお店の間に昔ながらの知ってるお店が見えるとほっとする。
そして何よりも、道路の両脇に林立する欅並木がほっとするのだ。
参道の入り口からの眺めも青山の方からの眺めも、とても好きな風景のひとつだ。

坂を下り明治通りの信号を渡るまで、表参道ヒルズが出来ていたことを忘れていた。
(^o^;アハ・・・まだ、行ってないのだー。
そこでランチを食べようかな・・・と思ったけれど、結局行けなかった。
カクカクの外観は慣れ親しんだ私の知っている町ではなく、そこから先には行けなかったのだ。
情けないが、その手前の歩道橋を渡り、Uターンしてしまった。
きっと目的が表参道ヒルズだったらどうってことなく行けるのだろうけれどね。
会社勤めの頃はこの辺にもいたので、ちょっと思い出に浸りながら歩いていたのさぁ~。

表参道の歩道橋の上は、とても気持ちいい・・・
って、普通は通り過ぎるだけの人が多いと思うけれど、歩道橋の真ん中に立ち、明治神宮の方を見やるとなんとも言えない感覚がしてくるのだ。(はい! むかしはよくやってたー)
亀戸天神の太鼓橋の上から見渡す感覚と似ているかも知れない。
明治の杜は確かに作られた人工のものだけれど、磁場がいいことには違いないのかもしれないから。

そうそう。表参道からの入り口にある「杜のテラス」で食べられるパンはとっても美味しいのだ!
これからの季節、だんだんと寒くなってくるとストーブが出たりもする。
そしてヒーリングミュージックのCDが、杜の奥のほうで鳴いている鳥の声と混じっている。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/160-81e779d6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。