FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おいしかった~♪
「クラブハリエ」のバームクーヘン!
焼き立てでふわっふわ♪ しっとりとしてて、ほんのりオレンジの香り。
焼き方に拘っているせいか、バームクーヘンのお約束の年輪のような焼き層がほとんどないのです。

この雨と風の中、日本橋三越に「モードとしての編み物展」を見に行ったので、ついでに「クラブハリエ」…と思い出したのでした。
エレベータを降りて行くと目の前で…そのまま並んでしまったのさ(^o^;アハ

実はバターや生クリームたっぷりの洋菓子系はあまり好きではなく、クッキー、マドレーヌは貰っても嬉しくな~い_(._.)_
年輪のきれいな「ユー・・・」のバームクーヘンも一切れで充分な感じなの。
だけど、ここのは軽くて甘すぎないので半分ぺろりといただいてしまいました。
いや、4分の1にしておこうと思ってたんだけど、つい…(^o^;アハ

雑誌ブルータスのお取り寄せで見かけ、気になっていた「クラブハリエ」のバームクーヘン。
関東でも取り扱う百貨店が増えてきました。
11月1日には横浜タカシマヤにオープン♪
そしてHPをみるともっとびっくり。「クラブハリエ」<「たねや」
ただのおいしいもの屋さんではありませんでした。
和菓子もあり、パンもあり、レストランやガーデン、洋菓子研究所や学校まであります。
「日牟禮ヴィレッジ」・・・近江の長い歴史の中で育んできたもの、風土、相互互助などの考えを基盤に、和洋問わず手作りの環境を提案して楽しませてくれているようです。

近江八幡山の麓?かな? 日牟禮八幡宮の中にあるのよね~(*o*)
近所だったらなぁ~、すぐに行って見るのにな♪
なんだかとってもいい雰囲気の空間があるような気がするのですもの。

それに、それにバームクーヘンの端っこを再利用したエサを食べさせている豚肉料理って、どんな味なんだろ( ̄~ ̄ )??
その名も「バームクーヘン豚」。
美味しくないわけがないって感じ。養豚場はここにはないから( ´ー`)ほっ

またまたおいしいものと出会ってしまい、ダイエットの邪魔をしまくりだけど、食べたら動け~・・・いや、食べ過ぎなきゃいっか(;^_^A アセアセ・・・
この運動嫌いがいけないやね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/156-46046b8f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。