FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前の家に庭師のおじさんが入った。今回も2人組み・・・だけどお弟子さんのお年がUPしてる(^o^;アハ
枝を剪定した後の青臭い匂いが気持ちよか~♪
チャドクガの幼虫がいっぱい木についてて、気になってたんだ~。よかった(*^ー`)ほぉ~
うちの椿もチャドクガの幼虫が付いてしまって、姐さんに丸坊主にされていた。
葉っぱもほとんどなくなってしまって・・・来年は花が少ないだろうな。秋の陽をたくさん取り込んで蓄えて置きたいところだったけれど・・・害虫には敵いませぬ(_ _,)/~~白旗~

1週間くらいかかってさっぱりとすると、すっかりと秋の気配になる。
いろいろなことが、徐々にだけど切り替わっていく・・・そんな時期。

うちの菫の葉っぱを食べつくし、ちゃっかりと蛹になっていた奴は無事飛びたてるだろうか・・・(あ、光っててわかりづらいや)
musi

日に日にレース模様になっていく菫の葉っぱを見ながら、これは何かが大量に発生していると恐れをなしていたら、黒とオレンジの縞々でとげとげの毛虫・・・その系統…だめ( ̄_ ̄;)ぞわぞわ
とりあえずツマグロヒョウモンとかいうオレンジ色系の蝶になるとのことなので、「後は頼んだからね」の声を無視して放っておこうと思ったけれど・・・数が半端じゃなかったっす (; _ _ )/
大体毛虫って、生き残るために背景と同化するような目立たない色になってるもんじゃないんだっけ? 君たち、ド派手過ぎるよ。
割り箸片手に無理やり袋の中にお引越ししてもらった・・・最後の晩餐にと菫の葉っぱも一緒に(_ _)
お目目がわかりにくいと殺生するのが少し楽になる・・・ね・・・

菫の葉っぱが大好きだというこの毛虫。
菫は毎年咲いているのに、見たのは今年初めてだった。
この間の強い雨にもめげずにくっついている。

蛹ってどのくらいで蝶になるんだっけ?
実は蝶も蛾も苦手だ~。
大体、色柄以外何の違いがあるのさ・・・活動時間帯? 粉の量?(ーー)
あんなの小さい頃、顔にぶつかってきてご覧。怖いったらありゃしない!
あはは~。はい。立派なトラウマかも~( ̄∇ ̄;) 別に治さなくていいけどー。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/154-3fdb0e25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。