上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.12 箱いっぱい♪
届いた、届いた~♪ 薬膳素材いろいろ(*^o^*)

yakuzen枸杞、棗、無花果、紅花、陳皮、山査子、黒木耳、金針菜、はと麦、蓮の実、松の実・・・etc

だけど、姐さんご機嫌斜め・・・そうなの、何処に置こう~(・・; ) ( ;・・)オロオロ

結構かさばってしまうので、場所をとります。
そのうちに引き出しつきの箱を買ってくるからと、とりあえず御菓子の缶につめてみたものの、入りきらない~(^▽^;)
爆発されちゃう前にせっせと使お!

違う人間だから当たり前と言えば当たり前だけど、姐さんと私では整理整頓の仕方も全く違います。
取り出しやすいように棚や箱、引き出しなどを活用して、一目瞭然にしたい私は整理タイプ。
ひとつの箱で見た目すっきり、積み重ねたくない姐さんは整頓タイプ。
でも、これだと探す時間が多くなってかなわんです。
ちょっとずつ、ちょっとずつ、100円ショップの棚を増設中(= ^ ^ ゞ
同じ空間にいるのですから、ちょっとでも近づいて歩み寄りたいと思います。
妥協にも我慢にも、悲しさにもならないところで・・・


で、もとい・・・
いろいろ調べてみたけれど、量&価格的に満足できるのは「ふかひれラーメン」で有名な(私の中でだけかも(^^ゞ)「古樹軒」・・・美味しい( ̄¬ ̄) ジュル・・・
欲しい薬膳、全部は揃っていなかったにもかかわらず、安いからといって調子に乗って注文していたら結構なお値段に。(;^_^A アセアセ・・・

とりあえず、「ふかひれラーメン」は成城石井(スーパーね)で買ったほうがちょびっとばっかし安いので「ふかひれおかゆ」にしておいた。(・・。)ゞ
ふかひれや金華ハムなどプロ級の高級食材もいろいろあって目移りしたけど、我慢したさぁ・・・どうせ使いこなせないって・・・ ヽ(;▽)ノ アハハハハ

でも、ここの杏仁霜はお勧めです。おまけにレシピ付き♪
本格中華のレシピもいくつか、楽天サイトに掲載されてます~。

さて、今日は「ナツメと干イチジクと干龍眼のデザートを・・・エヘ(^ρ^;)\(″″) オイオイ..おかずは・・・

因みに、ナツメと龍眼にはストレスを緩和し、不眠を改善する効果があります。消化機能を整え、血を補うとのこと。

不眠ではないんだけどね~。秋の夜長、寝不足には注意です~(*^^)v
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/147-50c9382a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。