上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストレス状態にあるっていうことをあっちでもこっちでも示されてしまったから、改善するためにさてさてなにするか・・・

とりあえず手近なところで、前から気になっていた「マンダラ塗り絵」を買ってみた。
本当は姐さんにプレゼントしようかと思っていたのだけれど(姐さんも会社のストレスちょっと溜まってる~)、むべもない拒絶に合ったので自分でやってみたん♪

結果・・・ちっとも癒されないかも(ーー;) ・・・私は。
癒しというか、こんな感じは仕事の延長のようなものなので、普段あまり感じない肩凝りを感じてしまった。
こういうものの場合は、もっともっとちまちま細かい方が称に合ってるかも。
空白がでかくて、埋めるのかったるい~。
基本線もっと入れ込みたくなってしまったわい。
だって、パズル得意だし(*`ー´*)って関係ないか(^o^;アハ
でも、普段自覚できない肩凝りを自覚できるってことは、裏を返せばいいことだったのかもしれないけれど・・・

写経の方が癒されるという点では癒されるかな、私の場合。
一時期やっていた写経・・・墨をするのが楽しかったりして・・・(´ー`)
そうそう、墨の匂いには癒しの効果があるのです。
香彩堂の墨香はお気に入りのひとつ♪

あ・・・このお香見つけた頃から、写経しなくなったかも((((((((^^;

硬いお仕事の人はきっと癒されるような気がします。
塗り絵なんて久しくしたことない人はきっと楽しめるかも♪
他にも竹久夢二の塗り絵とか、写仏塗り絵とかもありますね。

マンダラ塗り絵 マンダラ塗り絵
正木 晃、スザンヌ・F.フィンチャー 他 (2005/11)
春秋社

この商品の詳細を見る
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/144-4de1b5ae

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。