FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夏休み最後の日・・・
子どものいない私にとって、あまり関係のある日ではないけれど、それでも町の空気が今日と明日では確かに変わる時でもあります。

過ごしやすい日はクーラーをつけずに窓を開けているお家が多いから、子どもを叱ってる声や泣いている声、楽しそうに笑ってる声・・・いろいろな家庭の音が聞こえてきます。
小学校もすぐそばなので、校内放送は勿論、プールの声なんかも聞こえます。

ここに来た頃の夏は、何処からか、お三味線の音が聞こえていました。
曲名も全く知らないけれど、味のある音色が涼しさも運んでくれていました。

演歌が大音響で聞こえてきた夏は、さすがに調子が狂ってイライラ、イライラ(ーー;)
窓を閉め切っても聞こえるので、直談判に行こうかと本気で思っていた頃に夏が終り、( ´ー`)ほぉ

夕方になるといつも叱り声が聞こえ、子どもを叱っているのかと思いきや、認知症の奥さんを叱っていた声だったのがわかりびっくり・・・
仕事を辞めて(?)の完全自宅介護の感じがず~と続いています。
今ではデイサービスを活用しているけれど、コミュニケーションはまったく取れなくなってしまいました。

ご飯の時にいつもお母さんを手こずらせて怒鳴られて泣いていた女の子に、弟が生まれ、いまではすっかりおしゃまなお姉さんに。
手狭になったお母さんの実家からお引越しして行きました。

シャンプーが嫌いでいつも泣いてた裏の家に生まれた赤ちゃんだった男の子も、お兄ちゃんと2人でお風呂には入れるくらいになりました。

隣の孫(男の子)は最近めっきり口が悪くなってきて、ガキ大将まっしぐら・・・母親がいつも怒鳴ってる~ε- (^、^; ヤレヤレ

太陽に向かって咲いていた向日葵もすっかり首を傾げてしまいました。
ついこの間さらちになった土地には、もう雑草がいっぱいで、花を咲かせているのもあります。
昼間の蝉の声がだんだんと少なくなり、夕方の鈴虫の声が響きます。
そんな今日は・・・なんだかいつもやり残した宿題があるような気がしてしまう、そんな日。
明日からのことにワクワクしてしまう、そんな日。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/141-aa170d27

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。