FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.08.16 肩凝り?
夜、久々に瞑想していたら電話で邪魔された~。滅多にないのに~(>へ<)
思わずびくっとしてしまい、寿命が3ヶ月くらい縮まったかも(^▽^;)
なかなかゆっくり時間を取ることが難しい。
手のかかる旦那やお子ちゃまがいないのにもかかわらず~、以外と取れない誰からも邪魔されないひとりの時間。

以前は、出かける用事のある日以外は、毎朝霊気瞑想をしていたのだけれど、それをしちゃうとその日1日の流れがゆったりになってしまって・・・
ただでさえのんびりと暮らしちゃってるのに、それじゃいかんとやめてもうた~。
瞑想初期はどうしてもそういう状態(気の抜けた?)になるらしいのだけれど・・・ε- (^、^ )ゞ

それなのに、それなのに・・・今が一番のんびりした生活を送っているというのに、また言われてしもうた~
「凄い肩ですね・・・」って。
肉付き? それもあるかもしれないが( ̄∇ ̄;)、その人曰く、とっても肩が凝ってるってことだった。
よく言われることなんだけれど・・・自覚症状全く無し!
だから、揉んで欲しいと思ったこともないし、困ったことも無い・・・鈍感なだけ?(;^_^A アセアセ・・・
「とってもがんばってて・・・」っておっしゃるが・・・ちっともがんばってないんだけどなー。
100%デスクワークで、おまけに運動も嫌いときているから、身体が硬く鈍っているのはわかるけど、どっこも痛くないんだけどー。(~ヘ~;)ウーン
血行の流れの悪さも最近気にならなくなったのになぁ~。

肩が凝るというのは血行の流れが悪いこともあるけれど、心理学的に見ると「責任」とか「重圧」なんかに対して無理をしている感情が現れているととることもできる。
そこにある痛みや詰まりを感じてあげて、語源化して処理して行くのがいいのだけれど、何にも感じてないのだから対処のしようも無いなぁ~。

人によって霊気のエネルギーを感じることができたりできなかったりするのと関係があるかなぁ~。
なんか、そこが通るとスコッと抜けるそうだけど・・・α~ (ー.ー") ンーー
肩にチャクラはないしなぁ~。
幅広く取って、背中=やっぱりハート(胸)のチャクラでしょうかね、滞っているのは・・・(^_^;)

でも肩は肩かなぁ・・・そう言えば、無遠慮に肩をぽんと強く叩かれるの嫌い(ーー;)
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/131-b96617d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。