FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
訪問してくれた足跡は、ある程度までずっと残っていると思っていたら、意外と少なく、30くらい(?)で消えてしまうのよね。
油断している間に、ちょっと気になっていた人の足跡が消えてしまった。
コメントしてくれて、URL残してくれてたら、辿っていけたのだけれど・・・もう自分からは探せない。(・・,) グスン
FC2さん、とっても使いやすいと思うけれど、履歴機能だけは楽天さんのがいいな~と思うこの頃。

ある人へのメールに「安心してご無沙汰できます」と書いて、読み返していて思わず笑ってしまった。
変な日本語だぁ~な。
何年か前に、機が熟して(本人はそうとは言わないが)カウンセリングルームを開いたその人は、たぶんまだそれまでの仕事と2足のわらじだと思うけれど、カウンセラーであることを辞めることは考えられず、いつも変わらずにそこに居てくれると信じられる人なのである。
だから、安心して、ご無沙汰できる。

以前、これから信頼していけそうな人が、実は生霊として自分に憑いていることを知ってしまった時・・・そのとても悲しい&怒りの思いを手放そうと焦ったが故に、自分ひとりではこころを処理できなくて、長いメールを何度か送った。
タダでメールカウンセリングしてもらったようなものかもだね~( ̄∇ ̄;)アハ
初めて出会ったのは、ロジャーズ系のエンカウンターという3泊4日合宿のカウンセリングワークのひとつだった。
4日間、ほぼ毎回泣き通しだった私の目撃者でもある・・・かれこれ、ン年前(>▽<;)ゞ

しばらくして、私のことを聴いてもらうばかりだったその人に、「自分のことを聴いてもらいたくなった」と言われ、なんだか「もう大丈夫だね」と見えない何かを貰ったような気がして、だんだんとご無沙汰になっていった。
その存在には全く心配がなく、あるのは不確かで勝手な信頼。
家族構成も、仕事も聞いていないけど…普通だったら尋ねること、何も知らないのだけれど。

ブログを書く目的は人それぞれで、そこに立ち寄り、コメントしてくれる人によっても変わっていくかもしれない。
もし、内面を見つめ、正直に吐露することを目的にしていたら、そこにリアルな知り合い&友人の目がある場合は、きつくなる時があるかもしれない。
でも、そうすることにしたのは自分だろうし、そうすることが必要だったのだろう。

しばらく休止中で、ネット落ちしていたブログ仲間の足跡が新たに付き、なんだかとってもあたたかな気分が続いている。
そして今日、その人のコメントを別のブログ仲間のとこで見つけ、さらにほかっとした。
少し前に書いていたこのブログ・・・UPするのを迷っていたが、UPする必要ももうないかもしれないけれど、UPしておこうかな・・・目に触れるとは限らないけれど。

そのうちにまた復活するなりなんなりするだろうな~と見守りながらも、その人のいつも真摯な姿に確証のない信頼感をもってたりする。
見守りながらと思いつつも、足跡の出現で見守られてることを知る。
そういうお互いさまがなんとも言えず、いいのだ。ありがとう♪
名前も顔も声も…もちろん何も知らないのだけれど・・・
例えこれからどういう方向に向かおうとも、見えない何かがひとときでも繋がっていたよね。
それが信じられるから、そんなことだけど安心して待ってられる。

残暑厳しいけれど、風や雲はもう秋の気配を匂わしてる。
今日は(って、14日のことだけど)入道雲の勇ましい東京地方だった。

慌しい日常をきちんとこなすのだって、とても大事で大変なことだ。
急いで片付けたいことは空回りする。
何も急ぐことはない。時が来れば動き出す。そ~んなことはわかっている。
でも、動かなくっちゃいけない気がするから、動けない~。
走りたい時こそ、胡坐がかければ苦労はないさぁ~。( ̄∇ ̄;)アハ

さてさて、この暑さ、抵抗しても始まりませぬ。ならば上手くご機嫌をとるしかありませぬ。
手っ取り早くクーラーか、地球の未来を考えて辛抱か、一時だけど水浴びか、はたまた欲望をも満たすためにカキ氷と行くか、お好きなように、なすがまま。
何を選ぼうと、あなたはあなた。それでいいんだよ♪ その時々で変わってもそれでいいんだよ♪

残暑お見舞い申し上げます~(。-_-。)/。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://hathat.blog39.fc2.com/tb.php/130-4787f1cc

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。