上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.09.05 石鹸作り。
実は石鹸を作っている。
魔女の夜なべ仕事さながら、食用のオイルと苛性ソーダをボールでぐるぐると攪拌して・・・
なんだか自分の中のエネルギーも回るような感じがして、これが結構はまったのだった。

もうひとつの仕事にしようかと思ったのだが、甘かった~(>へ<)
労力と時間が掛かる割りには薬事法があるので雑貨扱いだし、販売先が難しかったり、消費期限があったり…やっぱり価格も高くなるのだった。

おまけにこの夏の暑さと湿気で、石鹸の型に入れて作ったものは取り出すのに冷凍しなければならなかったせいか、3ヶ月もしないうちに変色が始まってしまった(ノ_<。)うっうっうっ
誰かに買ってもらう前に気づいてよかったけど。

FC2のショッピングカートを作ろうと思って、途中になっている。
ちょっとバタバタしていると季節が移ってしまうのだ…と言い訳f(^^;) ポリポリ

タロットのお客さまにひとつずつプレゼントしている。
話が終わった後の気持ちが続きますように~と、お御籤カードを潜ませて・・・
今日、ちょっと整理をしていたら、そのお御籤カードがはらりと一枚落ちてしまった。
そこに書かれていた言葉は
「離れていたっていつも一緒!」とな。なんだかな~

石鹸作りは奥が深いのである。
スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。